北海道旬の幸で実際に購入してみた口コミと特徴

北海道旬の幸 美味しいタラバガニ通販 信頼できるおすすめのお店ランキング

 

北海道の味覚といえばやはり海の幸「カニ」ですよね。
中でも大きなタラバガニは豪華で食べごたえもあり、特別な日に食べたい人気のカニです。

 

私は北海道出身で厚岸に住んでいたこともあり、カニにはうるさいです。
以前親戚が住んでいたので、厚岸からカニを送っていただいたこともあるのですが、毎回おいしいカニを送っていただいていました。

 

亡くなられたのでもう食べる機会はないのかなと、ちょっと寂しく思っていたのですが、厚岸でカニ取り扱っているお店を見つけて嬉しくなりました。

 

それは「北海道旬の幸」です。
北海道厚岸にある「近海食品」さんのインターネットショップで、「本当に美味しいかにだけをお手元にお届けします」とのこと。

 

特徴は、仕入れから発送まですべて北海道で行われていて、茹で・梱包・発送までかに職人が手がけていること。
さらに商品は店長さんが確認し納得したものを配送しています。

 

これには非常にときめきました。
もう食べられないと思っていたのですが、こうして出会えたのですから。

 

極上品の本タラバガニ(姿)が1キロ11,880円から取り扱っています。
活き、朝茹で、ボイル冷凍とカニの状態を選べるのが嬉しいですね。

 

ボイル冷凍タラバガニを購入された方の口コミを拝見すると
身がしっかりついていてちょうどよい塩加減でボイルされているとのこと、非常においしそうです。

 

姿まるごとのカニも捨てがたいですが、カニの脚がお好きな方には超特大本タラバガニ脚1.3キロ11,880円もいいかもです。
同じお値段で300g余計に食べられるのは嬉しいですね。
こちらはボイル冷凍した脚なので解凍してすぐ食べられます。

 

脚の太さは5L以上ととても食べごたえがありそうです。
こんな大きいのたべたことないです。

 

焼いたりお鍋に入れたり、ちょっと贅沢にカニクリームコロッケやカニサラダにしてもよさそうです。
購入された方の口コミでは、いつも贈呈用に購入されていて贈り先に絶賛されているとのこと。

 

口コミを参考に、正月用に注文しました。
価格も1万円くらいで買いたいなと思っていたので非常に魅力的でした。

 

カニの王様タラバガニ以外にも有名なのが北海道といえばやっぱり毛ガニ。
タラバと比べて小さ目のカニですが、うまみが非常に濃厚でこちらもおいしいです。

 

「北海道旬の幸」でももちろん取り扱っていまして、500g前後で5400円です。
毛ガニは中の濃厚なミソが決め手、新鮮な物でないと臭みを感じるものもありますが、口コミを見ると、味、大きさ共に大満足、最高のゆで毛ガニとあります。
タラバとともに注文したいところです。

 

美味しいタラバガニ通販 信頼できるおすすめのお店ランキング

 

 

「美味しいタラバガニ通販 信頼できるおすすめのお店ランキング」へ戻る